つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > つわりを緩和させる過ごし方とは?

つわりを緩和させる過ごし方について


ここでは、つわりを緩和させる過ごし方について、書いています。

みなさんはつわりがひどい時、どのようにして過ごしてますか?

つわりは人によって時期の長さが違います。

すぐに終わる人もいれば、長引く人も。

上手につわりと付き合っていきたいですよね。

そこで、つわりを緩和させる過ごし方を紹介したいと思います。

是非参考にしてみて下さい。



つわりを緩和させる過ごし方とは?


つわりを緩和させる過ごし方とは、どういったものがあるのかというと、

・食べたいものを食べる
・アロマを使う
・ストレッチする


といった過ごし方があります。

これらの過ごし方について、詳しく紹介していきます。




食べたいものを食べる


つわりの時って、食べるのが本当に辛いことがあります。

だけど「これ食べたい!」「これだったら食べれそう!」って思うことがあります。

これは、多くの妊婦さんが思うことです。

別に栄養の事は考えず、食べたいと思ったものを食べましょう。

つわりでしんどい時は、食べれるものを食べたらいいんです。

甘いものでも、ファーストフードでも構いません。

食べちゃいましょう!

だけど、甘いものやファーストフードははっきりいってあまり体にいいとは言えません。

食べてもいいのですが、食べ過ぎないように気をつけましょう。



アロマを使う


つわりの時期って、臭いに敏感になる人が多いと思います。

普段なんともない臭いでも、敏感になってしまって、気分が悪くなってしまうことがあります。

そんな時にアロマを使うのがおすすめです。

臭いを消すのに芳香剤を使う人もいますが、芳香剤はちょっときつすぎます。

だからアロマが最適!

アロマでも色々あるので、自分の好きな香り、気分がすっきりする香りがいいでしょう。

ただ、妊娠中おすすめできないアロマもあるので、お店で尋ねてみるといいでしょう。



ストレッチをする


つわりがある時って、気分が憂鬱になりますよね。

何をするのも嫌になって、家でゴロゴロ・・・ってこともよくあると思います。

体がしんどいのであれば無理に動く必要はないのですが、意外とストレッチするとつわりが緩和されるんです。

ゆっくり休んだほうがいいって普通なら思いますが、実は動いたほうがいいんです。

ただ激しい運動とはしてはいけません。

適度な運動がつわりにはいいんです。

体を動かすことにより、血行やリンパの流れがよくなり、つわりが緩和されます。

また体調も気分もよくなるので、つわりがひどい時にはストレッチをしてみて下さい。



つわりを緩和させる過ごし方のまとめ


上記の過ごし方をみて、どうでしたか?

妊娠していると、色々と食べ物など気になることがあると思います。

だけど、つわりの時は無理する必要はありません。

好きなものを好きなときに食べる、アロマで嫌いな臭いをカット、適度なストレッチ。

これだけでも結構つわりを緩和させることができると思います。

ただ、つわりは必ず終わりがあります。

上手くつわりと付き合って、つわりを乗り越えましょう。

関連記事

inserted by FC2 system