つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > つわりの原因って何なの?

つわりの原因って何なのかについて


ここでは、つわりの原因って何なのかについて、書いています。

ほとんどの妊婦さんが、辛いつわりで悩まされると思います。

早く終わればいいのに。

なんでこんなにつわりはしんどいの?と。

そう思ったことがある人は多いと思います。

そんなつわりの原因って何かご存知ですか?

そのつわりの原因について紹介していきますので、読んでください。



つわりの原因って何なの?


あの辛いつわりの原因って何なのかというと、実ははっきりとは分かってません。

しかし諸説があります。

どういった諸説があるのかというと、

・ホルモン
・体質が酸性になる
・酵素水分不足


などがあります。

これらの諸説について説明していきます。



諸説、ホルモンについて


妊娠すると、ホルモンの分泌が活発になります。

それにより体が変化していきます。

ただ、その速度がかなり速いため、急激な変化になってしまうのです。

すると、それが脳にある嘔吐中枢を刺激してしまいます。

そのため、つわり、嘔吐してしまうのです。



諸説、体質が酸性になるについて


妊娠すると、体質が酸性になります。

体はアルカリ性に戻したい、酸性を解消して欲しい、とサインを出すのです。

そのサインがつわりだと言われています。

ただこれは、医学的に立証されていません。

だから、確実にそれが原因とは言えないのですが、体が酸性の時にしかつわりは起きない、ということが分かっています。

アルカリ性の時には、つわりは起きないのです。

本来私たちは果実食動物なんです。

その場合、体はアルカリ性なのでつわりはありません。

しかし、今お肉を食べるようになり、体が酸性化してしまっているのです。

その代償で、妊娠するとつわりが起こる、とも言われています。



諸説、酵素水分不足について


先ほども言ったように、私たちは果実食動物です。

野菜や果物を食べることで、酵素水分を摂取し、体をアルカリ性にします。

しかし、この酵素水分は、妊娠すると多量に消費してしまいます。

なぜなら、羊水を作ったり、胎児の細胞分裂のために使用してしまうからなんです。

それにより酵素水分が不足してしまいます。

そして体が酵素水分を必要をとし、そのサインがつわりとなるのです。



つわりの原因のまとめ


未だに明確にされていないつわりの原因。

いろいろな諸説があります。

そう考えると、つわり、妊娠ってすごく神秘的なものに思いませんか?

つわりは決して楽なものではありません。

本当に辛いものです。

ですが、つわりがあるということは、赤ちゃんが元気にすくすく育っている証拠です。

苦しいとは思いますが、頑張ってつわりを乗り越えましょう。

関連記事

inserted by FC2 system