つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > 痛みに出産費用に我が子に頭の中はいっぱい

痛みに出産費用に我が子に頭の中はいっぱい


痛みに出産費用に我が子に頭の中はいっぱい

私の場合ですが、とにかく痛みに弱いんです。

それも注射針の…。

病院で《出産時にもしもの為に点滴します》なんて書いてある書類を見た時はまぁ逃げ出したくなりました。

陣痛が微弱で痛みが軽い時は、「いつ点滴来るんだ?」とか採血だけと言われてもマイタオルを抱き締める始末でした。

あとはやはりお金関係です。

いくら出産費用が安い産科を選んだとは言え、実際はいくらなのよ?ってずっと思っていました。

妊娠中出産給付金を病院に入るように手続きはしてあり、病院からも話でも普通分娩なら給付金で足りますよーと教えてくれても、妊娠の初期の時でも平気で5千円とか、突然の採血があれば出費になりましたし、本当高いイメージしかないので、支払い額確定までずっと気になっていました。

最後はやはり我が子の事ですね。

日本がこれだけ医療が進んだとは言え出産は私も我が子も命懸け。

我が子の生命力を信じるとは思っていても今日元気でも出産時何があるかなんてわからないですし。

元気な産声を聞くまで大丈夫かなって妊娠中は気にしていました。

我が子を初めて抱いた時は全ての事一瞬でも忘れてしまっていました。

関連記事

inserted by FC2 system