つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > つわりには葉酸っていいの?

つわりには葉酸っていいのかについて


ここでは、つわりには葉酸っていいのかについて、書いています。

妊娠すると、多くの人が経験するつわり。

いずれは終わるものですが、とっても辛い時期です。

そんなつわりに葉酸っていいのかについて、お話していきたいと思います。

よかったら参考にしていてくださいね。



つわりには葉酸っていいの?


つわりには葉酸っていいのかというと、いいと思います。

ビタミンB6がつわりにいいってよく聞きますよね。

実は葉酸もいいんです。

葉酸というと、妊娠中に必要な栄養素です。

胎児の成長に必要な栄養素なんですが、それがつわりにも効果があります。

どうして葉酸がつわりにいいのか、またどんな葉酸サプリがオススメかについて紹介します。




つわりにはどうして葉酸がいいの?


どうして葉酸がつわりにいいのかというと、自律神経を整える働きがあるからなんです。

自律神経は、交感神経と副交感神経があり、普段はその2つがバランスよく機能しています。

しかし、妊娠することにより、自律神経が乱れてしまうのです。

それにより、つわりを引き起こすことがあります。

ですので、自律神経を整えることで、つわりが軽くなるのです。

ただ注意しなくてはいけないことがあります。

それは、葉酸だけ摂るのではなく、ビタミンB12も一緒に摂る事です。

葉酸とビタミンB12を一緒に摂ることで、自律神経を整えることができるのです。

どちらかが不足してしまうと、その効果がなくなってしまうのです。

ですので、必ず一緒に摂る必要があります。



おすすめの葉酸サプリってどんなものがある?


つわりに効果がある葉酸ですが、なかなか食事で摂るのって難しいものなんです。

葉酸は不足しがちな栄養素と呼ばれています。

食事で摂れない事もないのですが、摂ろうと思うとかなり食べないといけません。

だからオススメなのが葉酸サプリなんです。

その中でもオススメの葉酸サプリがベルタ葉酸サプリとはぐくみ葉酸です。

この2つはとても人気がある葉酸サプリで、評価もなかなか高いものです。

どちらの葉酸サプリも1日に400μgの葉酸を摂取することができます。

また、天然成分を使用し、添加物も入っていません。

そして、葉酸以外の栄養素、ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウムなども摂取することができるのです。

ベルタ葉酸サプリもはぐくみ葉酸も、どちらも定期購入の場合、価格は3980円です。

はぐくみ葉酸は初回のみ1980円と大変お得に購入することができます。



つわりに葉酸がいい、まとめ


このように、葉酸はつわりにもいい栄養素です。

葉酸はしっかりと摂るように母子手帳にも記載されていると思います。

それは胎児の成長や先天性障害のリスクの低減があるからなんです。

しかし、葉酸はつわりを軽減させたり、貧血防止など、いろんな働きがある栄養素です。

葉酸ってとても重要な栄養素なんです。

だけどなかなか摂り辛いので、サプリメントがおすすめ。

葉酸は、妊娠してからではなく、できるだけ妊娠前からしっかりと摂るよう心がけましょう。

関連記事

inserted by FC2 system