つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > 年齢も不妊の原因になるの?

年齢も不妊の原因になるの?


年齢も不妊の原因になるの?

不妊の一番の原因が年齢です。

女性の各年代別の妊娠率では20代後半が30%であるのに対して30代後半で18%、40代になると5%にまで低下します。

その原因は加齢により生殖機能が低下するからです。

人間の筋肉や内臓は年齢と共に機能が低下していきます。

これを老化と言いますが、子宮や卵巣にも同様のことが言えます。

老化により卵子の質が下がり、着床も困難になります。

また老化以外にも女性の体内に分泌される女性ホルモンの分泌量低下も原因として挙げられます。

女性ホルモンの分泌量は自然に増加させることはできません。

老化による不妊を克服するには、サプリなどで体質改善をはかるのが良いですが、ある程度の年齢に達してしまうと不妊治療を受けるしか方法がありません。

最近は30代、40代の女性でも美魔女と呼ばれる美しい女性は増えていますが、内臓だけは若返ることができません。

仕事を持っている女性も多いと思いますが、出産には年齢制限が存在することを理解しておいてください。

関連記事

inserted by FC2 system