つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > つわりが緩和する食事ってどんなもの?

つわりが緩和する食事ってどんなものなのかについて


ここでは、つわりが緩和する食事ってどんなものなのかについて、書いています。

つわりって、本当に辛いものですよね。

毎回の食事が辛く、吐いてしまうって人も多いと思います。

そこで、つわりが緩和する食事について書いていきますので、よかったら参考にいてみてください。



つわりが緩和する食事ってどんなもの?


つわりが緩和する食事ってどんなものがあるのかというと、

・玄米
・豆腐
・あさり


などがあります。

これらの食べ物について詳しく紹介していきます。



玄米はつわりを緩和させる


普段の食事で食べているご飯って、白米の人が多いと思います。

つわりの時、白米を食べるのは辛い、気持ち悪くなるって人が多いのではないでしょうか?

だけど、白米を玄米に変えることにより、つわりを緩和させることができます。

どうして玄米がつわりを緩和させるのかと言うと、玄米にはビタミンB6が多く含まれているのです。

ビタミンB6って、つわりを緩和させる作用があります。

つわりがひどくて病院で点滴を打ってもらう人ってたまにいますが、その点滴の中にはビタミンB6が入っています。

また、玄米には、葉酸や鉄分、食物繊維などの栄養素もたっぷり入っているので、妊婦さんに人気があるのです。



豆腐はつわりを緩和させる


豆腐も体にいい食べ物ですね。

豆腐には、むかつきを緩和させてくれる効果があります。

だからつわりの時に食べるといいんです。

豆腐には、たんぱく質やビタミン、オリゴ糖などの栄養素が含まれてます。

また、のどごしがいいのでつわりでも食べやすいと思います。



あさりはつわりを緩和させる


あさりには、ビタミンB6が豊富に含まれています。

だからつわりを緩和させることができます。

また、あさりには鉄分も豊富!

妊娠中って貧血を起こしやすい時期でもあるので、鉄分が豊富に摂れるあさりがいいと思います。

あさりのお味噌汁やパスタなど美味しいですよね。

いろいろアレンジして摂るといいと思います。



つわりが緩和する食事のまとめ


このように、つわりが緩和する食事ってあるんです。

つわりがある時期に、食事をイメージするだけでも辛いって人も多いと思います。

無理に食べる必要はありませんが、もし食べれるときがあれば、こういった食事を摂るといいでしょう。

また、食べれるからと言って一気に食べてしまうと、後でしんどくなってしまうことがあります。

ですので、少しずつ食べるといいでしょう。

関連記事

inserted by FC2 system