つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > 妊娠線を予防するのにオリーブオイルっていいの?

妊娠線を予防するのにオリーブオイルっていいの?


妊娠線を予防するのにオリーブオイルっていいの?

妊娠線を予防するのにオリーブオイルっていいんです。

オリーブオイルで妊娠線を予防できたって人が結構います。

オリーブオイルといえば、食用ってイメージがありますよね。

それを塗るってことに抵抗があるかもしれませんが、クリームよりも効果があります。

なぜなら、オリーブオイルはオイルなので、高い保湿効果が期待できるんです。

でもオイルなので、つけすぎるとベタベタになってしまうことがあります。

そのため、つけすぎには気を付けなければいけません。

また、オリーブオイルには、オレイン酸やリノール酸、ビタミンEが含まれています。

オレイン酸は、母乳などにも含まれている成分で、お肌に潤いを与える効果があります。

リノール酸は、水分の蒸発を防ぎ、お肌を柔らかくします。

そしてビタミンEは、抗酸化作用や美肌効果があります。

だから、オリーブオイルは妊娠線を防ぐのにとてもいいオイルなんです。

オリーブオイルはそんなに高いものではありませんし、簡単に手に入れることができます。

妊娠線予防をしている人は、一度オリーブオイルを使ってみはいかがでしょうか?

関連記事

inserted by FC2 system