つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > つわりに効果がある飲み物とは?

つわりに効果がある飲み物について


ここでは、つわりに効果がある飲み物について、書いています。

つわりの時って、食べるのも飲むのも辛いものです。

お水も気持ち悪くて飲めないって人も結構います。

そこで、つわりに効果がある飲み物について紹介していきたいと思います。

よかったら参考にしてみて下さい。



つわりに効果がある飲み物とは?


つわりに効果がある飲み物ってどんなものがあるのかというと、

・炭酸飲料
・生姜湯
・果汁ジュース


などがあります。

これらの飲み物について、詳しく紹介していきます。



炭酸飲料がつわりに効果がある


つわりの時に飲みやすいと言われるのが、炭酸飲料です。

つわりの時って、胃がムカムカしたり、口の中が気持ち悪かったりしますよね。

そんな時に炭酸飲料を飲むと、すっきりするんです。

また、炭酸飲料を飲むことでゲップがでて、胃が楽になることも。

おすすめの炭酸飲料は、炭酸水です。

炭酸水は、無糖で味がありません。

甘い炭酸飲料だと、糖分が沢山入っていて体によくありません。

ですので、炭酸水がいいでしょう。

炭酸水にレモンの果汁を入れて飲むのも、さっぱりして飲みやすくなります。



生姜湯がつわりに効果がある


生姜湯って普段あまり飲まないかもしれませんね。

生姜には、吐き気を抑える働きがあるので、つわりの時に効果的な飲み物なんです。

それに、胃腸の働きを整える効果もあります。

そして、生姜と言うと体を温めてくれますよね。

妊娠中は冷えは禁物です。

体を温めて血行をよくすることでも、つわりを軽減させることができ、またリラックス効果も得られます。



果汁ジュースがつわりに効果がある


果汁ジュースは、つわりの時、とても飲みやすい飲み物ではないでしょうか?

中でも柑橘系のジュースは、口の中がさっぱりします。

それに、果汁ジュースには栄養もしっかりと入っているので、体にもいいですよね。

ただ、果物の果汁には糖分が多く含まれてます。

飲みすぎてしまうと太る原因にもなりますし、虫歯になってしまう可能性も。

ですので、飲みすぎには注意しましょう。

また、飲む際は100%のジュースを飲むようにしてください。



つわりに効果がある飲み物のまとめ


つわりを経験された方の意見を見ると、上記の飲み物がすごく人気があります。

他にも乳酸菌飲料やハーブティー、ノンかフェンのお茶、といった声がありました。

つわりになると、今まで好きだったものが嫌になるってこともあります。

それは人それぞれです。

だから、上記の様な飲み物でも飲めないって人もいるでしょう。

もし飲めない場合は、色んな飲み物を試してみて下さい。

その場合は、ノンカフェインのもの、冷たくないものを選ぶようにしましょう。

関連記事

inserted by FC2 system