つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策

welcome to つわりの吐き気対策【つわりが辛い】ビタミンで悪阻対策
つわりの吐き気対策にいいビタミンB6について記しています
TOP > 骨盤の重要性について

骨盤の重要性について


骨盤の重要性について

骨盤の状態で妊娠の可能性が左右されることがあります。

骨盤というのは腰部周辺の骨で、女性の生殖器官の周辺に位置しています。

姿勢が悪い人が多いですが、悪い姿勢で骨盤が歪んでしまうと骨盤周辺の血流が悪くなり、子宮などの機能を低下させます。

骨盤は上半身と下半身の間に位置していますので、骨盤の血行が悪いと体全体の血行が悪くなり、冷え性や病気の可能性を引き起こしてしまいます。

それ以外にもホルモンバランスを崩してしまうこともあり、骨盤の状態次第で体調が変化するんですね。

この骨盤のゆがみを治すには、定期的に接骨院に通い予防として施術を受けるのが良いでしょう。

普段の生活ではストレッチや腰部を回すなどの骨盤運動も有効です。

毎日ちょっとだけウォーキングするだけでも効果は違います。

それ以外にも姿勢が悪い人は骨盤ベルトを着用することで、姿勢を正すことができます。

「骨盤の状態=妊娠」という意識を持ってもらっても良いでしょう。

関連記事

inserted by FC2 system